今回の帰省は、時間に余裕がなくてディズニーランドには
連れて行けるかどうかぜんぜんわからなかったのですが、
今日の午後ならなんとか時間が取れそうなので思い切って行ってきました。

スターライトチケット該当日だったので3時からパークイン。
連休最終日だけあってすごい混んでた!

夏休み、USJに行くはずだったのに、ちょうど台風にあたってしまって
大阪旅行自体キャンセル。
今年の台風、その1回だけ石垣直撃だった…なんて運の悪い…。
そんなこともあって、なんとか挽回したかったんです。

もねちんは、ディズニーランドは…4~5回目くらいかな…。
「今度こそディズニーシーに行こう!」と話していたのだけど
結局ランドに足が向いてしまう。
私がシーになじみがなさ過ぎるのと、
子どもウケするのはやっぱりランドかなってことで。
妹たちとうちとで行ったんですが、
じつは、妹も私も、若かりし頃ランドのキャストだったんです。
なので、古巣に帰って来た感じでやっぱランドが落ちつきます。

パーク内は、すっかりクリスマス色!
$石垣島ゆがふ日記
バズもね!


$石垣島ゆがふ日記
センターステージのクリスマスデコレーションもかわいい~!

しかし、人が多くて、新アトラクション「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」は
2時間40分待ち…。ファストパスも終了していたのであきらめました。

グランドサーキットレースウェイで、もねちんに運転してもらって
トゥーンタウンのゴーコースターに乗り、
アリスのバンケットホールで夜ご飯にし、
急いで外に出てエレクトリカルパレードを待ちました。
さほど寒くはないとはいえ、冷たい地べたにお尻をつけて座っていると
じんじん冷えてきます。でも中腰になる事さえ禁止区域だったので
がんばりました。こういうとき、ちゃーんと約束事を守って座っていられるのが
日本人のいいとこだなと思いますw
$石垣島ゆがふ日記
もねちんは、2年前のクリスマスにもこのパレード見てるんだけど
初めて見るように感動してた。

そのあと、花火までちょっと間があったので
ゴールデンカルーセルに乗ってしまったら!
ぐるんぐるん回っている間に花火が上がってしまい、
全く見ることができませんでした。うかつだった…。
まあ、子どもたちはお馬さんに乗れた方が
よっぽどうれしかったみたいで
(こーすけも、もねもそれぞれ一人で乗ったんです)
花火の音がばんばんしても、べつだん気にもせず。
私と妹が、馬から半落ち状態で降りたくてワジッていましたw

まあとにかく
この美しいパークに身を置けただけで満足…。
$石垣島ゆがふ日記

一足先にいいクリスマスでしたよ。
$石垣島ゆがふ日記

最後の最後で、カリブの海賊に乗ろうとしたら、
もねちんとしゅんちゃんが号泣して嫌がった。
で、「おねーちゃん、こーすけと行っておいで!」と妹が
言ってくれたので、お言葉に甘えて二人で行ってきました。
こーすけも、入ったはいいけど途中でちょっと怖くなったらしくて
「な、なんかいつもより長くない?」
「長くない!w」
まあ、だけど最後まで行ったら急にゲンキになっちゃって
「今日の一番の思い出だね!」とかニコニコしてた。
それみて、もねちんがプンプン怒って最後は泣き出し
最終的には「おかあさん、お友達に話すときには
こーすけと行ったんじゃなくて、もねと行ったことにして」
だってさ! そこまで言うなら行けばよかったのにね!w

妹たちは、翌日から学校&幼稚園だったので
車で自宅へ帰りました。
ヘトヘトでかわいそうだったけど、いっしょに
つきあってくれてほんとにうれしかった。
うちも、明日は朝から石垣に戻るので
疲れて眠い目をこすりながら帰り支度を済ませました。

あっという間の帰省でしたけど
充実していました。