ずっといつ撮りに行こうか考えていた七五三写真。

早く予約入れなくちゃと思っていると、
耳の具合が悪くなったりして
ペンディングになっていた
(医者も撮影も学校のない日にしたかったから)。

年賀状作成用のデータをもらうためには
もうギリギリすぎる日程だけど、
土日は予約がすでに混んでいて
どうしたものか、いっそのこと
12月とか1月まで待ってゆっくりやろうかとか
いろいろ逡巡していました。

撮影をお願いしようと思っているスタジオはすでに決っていて
2回ほど足も運んだし電話でも問い合わせしていたのだけど
最後の最後で予約日を決めかねて、もうこの日にち。

今日、仕事場の同僚親子が
仕事帰りにここで撮影することになっていると聞いていたので
それを思い出して、もねちんを学童からピックアップ後
買い物帰りの足でちょっとお邪魔してみた。

おおー!
カメラマンのすぐ後ろで撮影風景をバッチリ見られる。
スタジオが新しいので調度品もきれいだし
けばけばしくない。
いい感じ!
同僚親子は、お子さんが男の子ということもあり
衣装は和装1点で撮影に臨んだのだけど
背景や小物の雰囲気をガラッと替えて3パターン撮影。
(立ち正面、バストアップやや横向き、座り)
スタジオとしての、やる気と言うか真剣さが伝わって来た
撮影風景でしたよ。
モデルとなる子どものいちばんいい表情が出るまで待つ間、
それを引き出すタイミング、手早さなど。

すごくいい写真がいっぱい撮れて、選ぶのが大変そうだったけど
私は、撮影から注文までの流れをすっかり見ることができて
いい予行演習させてもらっちゃった。
決心ついて、11月の最終土曜日に予約入れてきました。

思った以上に遅くなってしまったので
もうゴハン作るのをあきらめ
アルルタウンのなかの「ジェノア」で夕食。

しょーじき、期待してなかったんです、3回目だけど。
でも、前回とは違うものと思って
私はミックスパエリア、もねちんは石垣牛のミートソースを
頼んだんですけどね。
$石垣島ゆがふ日記
ちゃんとオーブンでいい具合にぱりっと焼けたゴハンに
(熱いですから注意してくださいと言われていたのに、
私は皿の取っ手を触りスプーンのゴハンをまき散らした)
魚介のだしもしっかり効いたおいしいパエリアでしたよ!
具があまりにもミックスで、
しかも各1ずつ、みたいでちょっと淋しかったけど。
こんどは、ミックスじゃないパエリアを頼もう。

石垣牛のミートソースも、赤ワイン風味でしかもあっさりで
なかなかおいしかったのでした。

そして会計の時、琉球スイーツ庵の焼き菓子を
おみやげに買って帰ってきました。
レジ前に置いてあるので、つい手が出てしまいます…。