先日までマックスバリュ各店で開催されていた
青森県フェア。
昨年も楽しんだけど、今年はさらに充実していた。
初日からあっという間に売り切れてしまったものも多くて
来年はもっといろいろお願いしたい。っていうか
いろんな県のフェアをやってほしいな。

ヒットだったのが
焼き肉の塩ダレ(昨年も買った。豆腐にかけてもおいしい)、
イカめし(小さくて「森のいかめし」っぽかった)、
味噌カレーラーメン(この組み合わせ、自分で作るときも応用できそう)、
ねぶた漬け(数の子が入っているネバネバ系の漬け物)

他にも、リンゴジュースとか南部せんべいとか基本はおさえました。w

そしてもうひとつ。
この漬け物が、私を呼んだ。
$石垣島ゆがふ日記
味のほうは、予想の範囲内。
ちょっと、化学薬品っぽい香りが鼻につきました。
しかし、別の意味で、印象深かったのがこのイラスト。
$石垣島ゆがふ日記
このヨレヨレっぷり…。
顔なんて、へのへのもへじだし。
これで「日本一」の扇子持ってるんだからさ!
なんだろねー。