今、八重山毎日新聞みて、知ったのだけど!
(遅いって!?)
googleのストリートビューのエリアに、石垣島他が加わったって。
(地図で調べたい場所を表示して、黄色い人のアイコンをドラッグ)

写真付きの地図でさえ、詳細エリアの対象外だったのに
いきなりすごすぎない!?

で、まずやってみるのは家の回りの探索でしょうw

おおお!!

海っぺりの堤防に寝転がるおじいの姿がばっちりと!
この高さとアングルは、手持ちカメラで撮影したっぽいな。

おおおおお!

ウチもバッチリじゃん、ってか、ヤバくないかコレ。あまりに近い…。

しかし、だいぶいろんなことがわかりました。

撮影したのは、たぶん、1年以上前です。
なぜなら、私の車が、まだ古い方だし、
路駐してあるし、ハンドルにタオルが掛けてある。
(そんなとこまではっきりわかるって…)
タオルは、夏の日差しでハンドルに触れないほど
熱くなるので掛けていたのです。
だから、去年の8月前後だろう。
車もあって、家の窓も開いてるから
私は家にいるときだろうな。

しかし、こんなに写っていてやばくないかー!?
ヤバいと思う人は、電話とかメールで連絡すると
モザイク処理してくれるって書いてあったけど
そこまで「こことここをモザイク処理お願いします」みたいに
言えないけれど
私のように、おおすごーい!と喜びつつ
一抹の不安を覚える人も多いのではないだろうか。

不安を覚えつつ、感動してるんだけど。

国道に、もねちんの通っていた幼稚園のバスも写ってるんだよ~w
あのバスに、もねちん乗ってるのかな。降りたあとかな。
だとすると夕方だな~w

撮影は、何日にも渡っているようです。
空の感じも違うし(暴風戸が開けきっていなくて、台風後のようなのもある)、
もう一度見ようとバスやおじいを探しても、もう2度と出会えないw

島在住の皆さん、自分のとこ見て、いつの撮影か推理しましょうw