スピリチュアルって? | 虹色ハッピーダイアリー

虹色ハッピーダイアリー

日々の何気ない日常をお知らせします♪

スピリチュアルというと、人によって色々な捉え方があると思います。

今日、私がいつもお世話になっているあるグループで
スピリチュアルと投資の勧誘は絶対ダメ。

という、御達しがありました。

(これについては
反発する気持ちではなく、あぁー、ダメっていうことは、やっぱり良い感じでは捉えてはもらってないんだな〜からの、私の感じたことを書いています)


普通の人の感覚だとスピリチュアルって宗教とかなんか怪しいもの。見えない世界のもの。とか、占いの類い。そんな感じでしょうか?

私も今まではスピリチュアルを前面に出すと、怪しまれそう爆笑
とか、色々な心配があって敢えてそういうことは言わないでいました。

でも、昨年、私が学んできたシータヒーリング  のアナトミー  を受けて、やっぱりこういうことを仕事にしていきたい。
と、宣言してからはあえて隠すことはしていません。


私にとってのスピリチュアルって、


どれだけ自分の声をきくか?

どれだけ自分のことを信じるか?

どれだけ自分の人生を生きるか?

そんな感じなのです。

確かに、目に見えない世界のこともスピリチュアルだと思います。それらも大切ですし、私も好きですし口笛


とっても能力の高い方からメッセージをいただいたとして、全部そちらを優先するということはしません。

「私が」どうしたいか!どう感じたか!

そこを大切にします。

揺れ動く時もあります。(最近もありましたしニヤリ

言われたことに揺れ動くのは、何故?

そこを見ていきます。


たとえ、全くスピリチュアルとかは関係ないと思っている方でも、日々の暮らしの中であなたは
自分を生きていますか?

自分の意見と他人の意見ごちゃ混ぜになってませんか?

あの人に言われたからってその通りにしてませんか?

テレビで言ってたから、みんなが言ってるから…


あなたは、本当はどう思い、何を感じていますか?

昔の私は言われたこと聞いたことをまるっと全部信じてしまい、そして世間体も気にしていたので、そもそも私って誰?そんな状態でしたびっくり

自分じゃない、人生を生きてるんだもんそりゃ
苦しくもなるし、物事上手くいかないことだらけ!

頑張っても頑張っても(私じゃない人生を)
上手くいかなくて、出会ったのが私の場合シータヒーリング  でした。

私はたまたまシータヒーリング  でしたが、
他のものと出会ったり、自分で気づくことが出会いだった方もいらっしゃると思います。

人それぞれにスピリチュアルとは…の捉え方は違うと思いますが、言われたことをただ疑問にも思わず信じてその通りにする。ってことではないのは確かだと思います。

今日って、春分の日と満月で、実はとっても意味のある1日らしいです。今日、たくさんの方のブログで知りました。

だからこそ、もっとスタートにふさわしい内容のブログがいいのでしょうけど、私は昨日もブログで書きましたがモヤモヤ中からの(今日はだいぶ良い感じです)今なので、私にはこのスピリチュアルって?の、自分なりの整理ができました。

ますます、自分らしく生きていこうキラキラ
そうおもえた1日でしたドキドキ