昨日は赤ちゃん体操でした。

課題は・・・手強い!!!

快くん、座ってる時に足首から下のところ

が、こうなってる時があります。


へんな癖がついて、バランスとりにくかったり、歩いてもペンギンみたいな歩き方で、人間の場合広がっていくから歩けない・・・
と、なるので見かけたら、

戻してあげる。
か、正座にしてあげる。

治るんですか?
って聞いたら、治ります!って(๑•∀•๑)

治ると言われたら、やる気になる私。
でも、そう簡単には治らないのはわかってるけど、けど、治してあげたい。

これを治したら、この子歩くよ。って言われて、泣いてもいいですか?って言いそうになったわ(笑)

その他の体操は、引き続き脚の屈伸運動を促す体操で、それはわりとスムーズみたいなので、体操は毎月から2ヶ月に1回になりましたヽ(・∀・)ノ

昨日は、厳しめの先生で、しっかり見落とすことなく見てくれて、私としてはありがたいけど、快くんは苦手なのか?機嫌悪かったです(汗)

快くん、お疲れさん♡

そして、
赤ちゃん体操で、同伴してくれたパパに快くんですか?って声をかけてくれたむちむちぽちゃぽちゃのかわいい男の子かな?のママさん、ブログを見てくれてるとの事だったので、この場をかりて、
快くんが、男の子の顔に足をつけて遊ぼうとしてて(汗)足グセ悪くてごめんなさい(>_<)


先日、8番目くんの3、4ヵ月健診へ行ってきました。
明日で、もぅ4ヶ月・・・
早い!早すぎる!

毎日バタバタと過ごしてると、あっという間に時間が過ぎて・・・

8番目くん、寝返りも腕がぬけたら完成!状態まで成長して・・・
すごいなぁ。と思う反面、この成長についていけない私(笑)

上の子たちの写真とか見ると、快くんと比べてしまって、つい落ち込んでしまったり・・・
でも、写真やら見ないと、比べることもない私。
快くんのペースが基準になってるから、それはそれでいいけど、8番目くんに、そんなに急いで成長してどーするよ?と1人ボソボソ言いながら。
いろんな成長があって、それはそれで楽しいけど♪

8番目くんの成長や快くんの成長をみんなが、キャーキャー言いながら喜んで、
(たぶん私が一番はしゃいでるかも・・・)快くんは喜んでくれてる事が嬉しくて、なん度も成長具合を披露してくれたり(笑)

バタバタで余裕もないけど、楽しい毎日です♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

快くん、集団生活でたくさんの刺激とたくさんの学びを求め、途中入所で保育園の申し込みをしました。

ただ、住んでる地区は1歳児の待機児童が90人超えで、いつ入れるか検討もつかないけど、希望した保育園に入れる事を願い、連絡を待とうと思います。