あっというまに4月も半ば過ぎてるし・・・

幼稚園の縫い物やらに追われ。
おっぱいコールがくると、なかなか進みません。
4月4日
長女の入学式でした✼̥୭*ˈ



小学校とは違い、厳しさもありありで、私も不安(汗)


4月5日
6番目くんの入園式でした




ほんわか~♪あま~い♪感じで。
6番目くん、私とべったり一緒だったし、病院やらなんやら沢山付き合ってくれて。

やっぱり淋しい・・・
(すぐに慣れそうだけど・・・)

暫くは慣らし保育のため、早めに帰ってくるので、バタバタです((└(:3」┌)┘))

快くんも淋しいだろなぁ・・・

そんなこんなで、我が家のお子達はそれぞれ入学、進級、入園と6人の子が進み、家には快くんと8番目くんの2人♡

2人だけなのに、毎朝毎日バタバタと時間に追われ・・・

買い物と晩御飯の支度の事を考えながら時間の振り分けをして。
少しでも、早めに下拵えして、少しの余裕が欲しいわけで・・・


最近の快くんの成長は・・・
つかまり立ち後に、手を離してひとり立ちの練習をしてるみたいで、三秒ほど立ってドスンと尻もちついてます。
この、ドスンって、首大丈夫なのかな??
と、心配。
明日、リハビリの先生に聞いてみよ。

快くんが何も持たずに立ってる姿に兄弟たちは大興奮(≧∇≦*)

みんなで撮影大会(笑)

快くんが歩いたら、何をプレゼントしようかなぁ♪何がいい?服は何センチ?と、兄弟たちも楽しみにしてて♪
長女以外は、快くんがダウン症とは知らないし、そもそもダウン症って何?
って、話になるけど。



先日、おんぶに抱っこ!というものを、実践してみたんです!

家から駐車場までのみじかい距離を・・・
11㌔近い快くんをおんぶ紐でおんぶして、生後2ヶ月にして7㌔超えの8番目くんを抱っこひもで抱っこ。

結果、笑えるほど肩がやばかったです(笑)

ごみ捨てもしたかったから、この方法しかなかったけど、誰にも見られたくないほどすごい状態でした(笑)

そして昨日は、最後のシナジス。
がんばりました(๑•∀•๑)