映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる?ブログネタ:映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる? 参加中

私はエンドロールまでいる



エンドロール中はまだ暗いので、照明が点くまでは座ったまま。

終わりにワンシーンあったりするので、勿論見逃したくないのもある。

が、やっぱり、足元が見えないまま歩いて相方に躓かれたり、こけられたりすると困るのが一番の理由だ。



映画を見に行った際、座席は後方の中央辺りを取る事が多い。

そうすると、周囲の人がエンドロール中に立っても、基本的に自分の前を横切ることがないので、気にならずに済む。



最近の映画は猫も杓子も3Dに走る傾向にあるが、本当に必要な3Dは何割あるんだろうか?

3D花盛りは結構だが、映画を映画館に見に行く事は我が家では減りそうだ。

尤も3D云々以前に、話題作をDVDになった後で見てみると、2000円(障害者と同伴1名までは1人1000円、つまり2人で2000円の映画館が結構ある)払ってたら間違いなく暴れてるな~、と思うものも多いので、足が遠退いているのも間違いではない気がする。

やり場のない憤りを映画館で感じるのは気持ちが穏やかではない。

娯楽なのだから、ある程度は納得出来るラインで収めてもらいたいなあ、と思う。



次、間違いなく見に行く映画は……、目下未定。

面白い映画見たいな。

見終わった後にフラストレーション溜まらないやつ。(笑)



===================

映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる?

・本編終わったら席立つ

・エンドロールまでいる