
私は絶対にいけない! 派
可否をどうこう言う前に、浮気と不倫はどう違うのかな~とYahoo!の辞書で調べてみた。
【浮気】
①一つのことに集中できず心が変わりやすいこと。移り気。
②異性に心をひかれやすいこと。多情。
③配偶者・婚約者などがありながら、他の異性に気がひかれ、関係をもつこと。
④心が浮ついて、思慮に欠けること。
⑤浮かれて陽気になるさま。また、そうなりやすい気質。
【不倫】
道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。
浮気に比べて不倫はあっさりした記述……。(笑)
感覚的に、浮気は未婚、不倫は既婚、という感じかと思っていたが、そうでもないらしい。
浮気でも不倫でも用語はともかく、特定の相手が要るならつまみ食いは誉められた行為ではないように思う。
た、だ、し、バレなきゃしてないのも同じ。
が、バレるくらいならするべきではない。
相方がどうしているのかわからないが、取り敢えず今のような引き篭り生活で、他所に女が居たら逆に誉めてやりたいくらいだ。
(笑)
===================
浮気はいけないこと?
・絶対にいけない!
・仕方ないと思う
・よくわからない