太る原因は何だと思う?ブログネタ:太る原因は何だと思う? 参加中



気力

体力

時の運

……って、ちょっと違う?(笑)



太る原因は、遺伝子にあるとも言われてるらしいが、やっぱり食べるから太る。

食べ物が「食べて~食べて~」って口々に囁くのが聞こえてくるので困る。←電波?

ダイエットするぞと決めた日にも、魅惑のお誘いに撃沈することもしばしば。



誘惑に打ち勝つ気力がないと、脂肪さん間違いなくレベルアップ!

脂肪を燃焼させる体力がないと、脂肪さん根を張り定着!

食べたいものに巡り会わない時の運がないと、脂肪さん熱烈歓迎の舞!



四季折々色々美味しいものが溢れているのに、食べないなんて無理無理。



痩せたい<食べたい

この構図が崩れない限り、私の飽和脂肪さん……もとい飽和脂肪酸はぷくぷく肥え太ってゆくのだ。

自前の浮輪があるから、溺れる心配だけはないねっ!

(号泣)