ブログネタ:睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中ここ数日
極冷えです
一気に 冬到来
毎朝通る道路
工事中の一帯があって
交通整理のお兄さんや
黙々と工事してるお兄さん
防寒対策 してるでしょうけど
それでもきっと 寒いよね…
急いでる時の 片側交互通行 嫌ですけども
文句なんか 言えないよねえ~
寒空の下
作業されてる皆様 本当にご苦労様です
月曜のことです
私のことですから
多分 ボ~~ッとして
手だけ セッセと 台所の洗い物してたんです
包丁洗ってる最中
突如訪れた
『やっちまったな
』
という感触
いや
手ごたえ? っていうのか?
『切られた』 感覚よりも
『切っちまった』 感触が 確かにあって
それでも 直後は 傷みが無く
ああ 皮膚が切れた程度かな なんて
甘くみてましたら
みるみるうちに 血が
おおおっ 流血だっ
それでもまだ 傷みが無く (もしかして 鈍いのか?)
そのうち 止まるさ~~
な~~んて 思ってましたが
…止まる気配がない
マジで 流血だわわわ
とりあえず バンソウコウだわ と
絆創膏準備するも
この頃になって 傷みが!
しかも 傷口は
右手人差し指という 最悪の場所
左手で」押さえてなければ
ポタポタの流血と かなりの痛み!
と そこに 家族のひとり 登場
すかさずつかまえ バンソウコウの紙 剥がしてもらい3枚使って 止血を兼ねた固定
なにせ
曲げると 血が噴出するもんですから…
その後
指を曲げるのも動かすのも痛くて
2日ほど 箸が使えず 食事もスプーン…
調理の方は
包丁使うのは 大丈夫ですが
やはり 菜箸使えず
悪戦苦闘してました
改めて 右手人差し指の偉大さを 実感したのでした
その後 小指も大変なことに!
調理中
油が跳ねて 小指 火傷!
これは ちょっと赤くなっただけで
たいしたことな~~い
と
これまた あま~~い考えでいましたところ
夜 お風呂につかったとこで
激痛発生
うわおうっ と
声を出してしまいましたよ
直径1cmくらいでしたが
お湯につけると 痛いんですねえ
痛い1週間でした
なんか やったかな 私
恨まれてんのかな
今は 火傷 完治
人差し指は 傷は塞がってますが
触ると痛いので
もうちょっと かかるかな
台所で ボ~~ッとしちゃう癖
なんとかせんと ヤバいなあ
ああ
睡眠時間
相変わらず 足りません
時折
居間で 崩れてます
1日が30時間 あればいいのにっ
…多分 それでも 睡眠時間に充てないんだろうな…
ブログでドットマネーを稼ぐ