ブログネタ:最近失敗したこと 参加中久々に ブログ更新
外は雨です
明日は 荒れた天気になるらしい…
最近 失敗したこと…
失敗 というか
ボケてるっていうか…
『あれ』 を 『失敗』 って いうのか 疑問ではありますが…
昨日 キッチンで お皿にラップし
いざ 冷蔵庫にむかい
お皿を 冷蔵庫に 入れ…
…入れた はずだったのですが…
ふと 見ると
入れたはずの お皿が テーブルに ポツンと 置き去り状態
はい
何故 ここに
私は 今 冷蔵庫に何入れた
入ってました
『ラップ』
冷蔵庫の明かりに 照らされて
鎮座 してました
ヤバいぞ…
せめて
冷蔵庫のドア 閉める前に 気付こうよ 私っ
ははは~~
もう 笑っちゃいましょ~~
さてさて
先ほど 暇で
You Tube 観てました
私は 中学時代 吹奏楽部だったのですが
コンクールで演奏した曲
ちょっと懐かしさもあって 検索してみたら!!
なんと
全国大会に出場した時の映像が アップされてて
かなり 動揺
私が 入学する1年前の全国大会の映像も
同じ方がアップされていたので
きっと 先輩のだれか だと 思うのですが
映像を 観て 聴いて
鳥肌が立ちました
ああ
確かに この中に 私 居たんだ… と
顧問の先生も 私の記憶 そのままの 先生でした
当たり前 なんですけどね
レコードとか カセットテープとか
いろいろあったのに
全部処分してしまっていたので
当時の物は 写真しか 残ってないのです
何故 処分しちゃったのか?
多分 その時は
『もう 忘れたい』 って 一心だったのかな
高校進学しても 『◯中 吹奏楽部にいた子』 と
ちょっと考えると いいレッテルなんだろうけど
あの頃の私は 反抗的だったのかな~
中学とは違う楽器を選んだにも関わらず
ついてくる レッテルに ウンザリしてましたね
私も 幼かったな
処分しちゃったこと 後悔です
練習は 今考えても 辛くて 厳しいものだったし
中学3年間 友達とも遊ぶ時間ないくらい すごかったけど
その分
ほんの 一握りの学校しか演奏できない普門館のステージ
経験させてもらったんだな~ って
今更なんだけど 思いました
みんな どうしているのかな~
先生は お元気かな~~
ふふふ
今夜は 感動で
眠れそうにありません~~