ブログネタ:夏の味といえば? 参加中今日も 暑かった…
まだ 暑いけど…
午前中は 窓を全開にすると 風が通って
とっても涼しかったので
気合いいれて 2階の掃除 やっちゃいました
結果
途中から やっぱり暑くなって
半分 溶けそうになりながら
片付けたお陰で
すっきりしました
が
バテ気味だった私は
さらに
バテバテ気味 (今現在…)
食事の支度…と 思いながら
キッチンに立つ勇気が いえ 元気が
まだ 出せずにいます
う~~ん どうしよ…
夏の味
トマトジュース
市販されてる トマトジュースではなく
畑で よく熟れた 真っ赤なトマトを
適当な大きさに カット
カットしたトマトと
これまた その日の気分で量が変わる 氷と
ま~ こんくらいかな 的な 塩を
ミキサーに放り込み
氷が 適当に 砕けるまで ミキサーミキサー
ちょ~っと 種のつぶつぶが 気になっちゃうこともあるけど
でもでも
美味しいの~~
トマトも
シャリシャリいう 氷も~
子供の頃
よく 作ってたな~
ああ
思い出すな~
懐かしいな~
…飲みたい…
そのために
ミキサー
買ってくる…かい