脱BBA〜第2章〜 ①ツヤ感に奮闘 | どこまで自由になれるかな★

どこまで自由になれるかな★

もともとは感情解放メソッド実践ブログだったけど
最近はスピに傾倒ぎみ。笑
独り言とかもチラホラ。
基本的には自分に戻るまでを赤裸々に記録したい。
と思っていたところからの遊んで暮らすに毎日にたどりつけるまでを記録!(たどりつける前提w)

注 : 後半(②くらいから)特に美容ネタで語りまくっております滝汗
語りがすごすぎるので飽きたら流し読んでくださいw

しかしオススメのものはガチでオススメなので
よければおためしあれ!お願い





星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



さてさて 早速脱BBAに向け

地味に活動しております。



具体的に数年前と何が変わったのか???

といえば、

・毛穴

・くすみ

・髪の毛が減って細くなった

たるみ


など、

物理的な問題があれど

この辺は時間やある程度の金額の投資が

必要になって来るので

安く手っ取り早くその時だけw


効果を発揮してくれる何かはないものかと模索。




すると、

真っ先に浮かんだのはツヤ感ね。





髪の毛、最近トリートメントすらしてなかったわ、、

なんかしなくてもある程度いけたので


あれ?

トリートメントすると肌痛むし

しないで済むならしなくてよくない???

と思ってたけど、

やっぱしないのが常習だと

なかなかにパサつきが悪化してきたwww



なわけでトリートメント復活。

これだけでしっとり手触りはかなり違う!!!

でも、見た目的にはそこまで驚くほどの変化はない。。

なにかもっと劇的にツヤを与えるアイテムはないものか・・・



と考えを巡らせたところ、



あ!!!!

アレがあったやないか!!!!!



7年くらい前、ほぼ好奇心で婚活を始めた時、

(↑ブログで婚活が流行ってて楽しそうだった)

見た目のグレードアップを図るべく色々

細々とアイテム収集したんだった!!



その中に髪の毛がツヤツヤになる

アレがあったやないかい!!!




そのアイテムとは・・・


大島椿オイル!!!!

{602A9D72-35BC-4B10-AADC-EF6477F87C84}

どーん。




懐かしい笑い泣き笑い泣き


コレ、中学時代に黒髪でツヤッツヤの

超美髪をした友人が使ってたやつ!!




そしてそれからさらに十数年後、

看護学校にも黒髪サラサラ美髪女子が現れ

何でケアしてるのか聞いたらやっぱりコレを使ってた!!




で、マネして使ってみたらコレが凄くいい。

ツヤツヤサラサラになるし

UV Bを防いでくれるとかゆう噂で

夏にはアウトドアの時つけまくって

めっちゃお世話になってた。




ただ、短所として

・手がベタつく

・つけにくい

・めんどくさい

・オイルの酸化がきになる

などなかなかの四重苦。。



そんなこんなでいつしか使わなくなっていた。。




で、それから時がたち、婚活時代に

グロスワックスに変わって

手触りも良くなるものはないかと物色して

見つけたのがグレードアップしたコレだ。



{CF6C36FD-8E27-4FEA-9467-414E3D09700F}



大島椿オイルスプレー!



驚くことにまさかのスプレータイプが

登場していたのである!!!



コレが大当たり!キラキラ



上記の酸化や手が汚れる、面倒などの短所を

全て払拭した夢のアイテムへと生まれ変わっており、

ドライヤーで乾かした髪にスプレーするだけで

ツヤツヤのサラサラにラブラブ



ついでに広がるタイプの髪も

落ち着かせてくれるピンクハート




コレ、たしか産前まで使ってて、

今も洗面台の鏡の後ろにしまってあったのに

存在をすっかり忘れてたww



久々に使ってみたら

メッチャいい〜〜〜ピンクハート

こんなにツヤサラの髪何年ぶり?!?!

やっぱ、髪が綺麗になると

それだけで気分が上がる〜ピンクハート




もーコレは、ほんとにオススメの一品!

髪が広がる人やパサつきで困ってる人は

ぜひ一度試してほしい!(*´ω`*)




つづく!