黄色い南高梅で梅酒! | どこまで自由になれるかな★

どこまで自由になれるかな★

もともとは感情解放メソッド実践ブログだったけど
最近はスピに傾倒ぎみ。笑
独り言とかもチラホラ。
基本的には自分に戻るまでを赤裸々に記録したい。
と思っていたところからの遊んで暮らすに毎日にたどりつけるまでを記録!(たどりつける前提w)

(数日前に書いてた記事がそのままになってたので
せっかくなのであげとく〜〜)



ホントは梅シロップを作ろうと思ったのに
梅が安く売ってたのでホクホクで買って帰ってきて
レシピをググったところ
黄色い梅は梅シロップ作りには適さない
らしい。


・・・え、、

{9D137BC7-62FF-43BB-B827-F988BAC8E40F}

めっちゃ黄色いんですけど真顔真顔

むしろ赤いのすらある・・・



黄色い熟した梅は通常
梅干しに使うっぽい。



梅干し・・・_(:3 」∠)_



何かないかと思い
南高梅 完熟 レシピ
で検索虫めがね


すると


{9EAE6B88-4F1A-4F0A-AE7A-7CF9A56DDD4A}



黄色く熟した梅で梅酒をつくると甘くて美味しい!!
とゆってるレシピをはっけん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



早速梅酒に切り替えることに。




近所のスーパーで
ホワイトリカー、氷砂糖、瓶を調達、




早速梅を洗って〜

{2D4A94B2-9194-44AD-AF7A-1C920A1B78F5}

意外とよごれてた



ヘタとって〜

{DD80641F-686A-4AD5-9CF6-7E973EFCDDB2}
ほじほじ




氷砂糖と梅を交互にイン!!!

{14C4380A-3D6A-4C6C-90C1-E1518619E89E}
氷砂糖控えめにしたので交互に入れても
交互にならない・・・





ホワイトリカーどーん!

{B4C4C9DB-299E-4DA5-9A4B-4C4C7B1CF78A}
でか!!
一升って1800mlなんすね




かんせー!!!!

{F0B112C1-84EF-4E61-BC0D-E28DFE391EC2}



わーいできたー!!!




いつ飲めるのかな〜ラブ

と思ったら、



熟成一年から





・・・エ、
1年て。。。。。。



しかも「から」 って。。。

_(:3 」∠)_




先は長いぜぇ・・・_:(´ཀ`」 ∠):



一応仕込み期間は二、三ヶ月だけど
美味しいのを飲むには1年まつのね、、
そんなに待てないので存在を忘れておこう。



ちなみに前回作ったジンジャーシロップは
すでに無くなった!
炭酸とチューブの生姜入れて飲むと
めっちゃうまかったラブ


新生姜仕入れてきたのでまた作るどー!!(°∀°)b