
今回は悲しいご報告。
深夜に長いブログを更新したので、お察しの方もいらっしゃるとは思いますが、早朝4時20分にハチが虹の橋を渡りました

大往生だったと思います

「もう何日ももたへん」と病院で言われて半年、病院に行くと「まだ生きとったん
」と言われる生命力の強さ


良くなったり悪くなったり、辛い日もたくさんあったと思うけど、本当に最期までよく頑張ったと思います。
悲しいけど、でも、私もハチもボランティアのみなさんも1ミリの悔いもないと思う

楽になれたね。
みんなに愛されて良かったね。
そんな気持ちです。
少し細かく書くと、昨日ハチは苦しそうでしんどそうで、殆ど動かず、たまに朦朧とする意識の中トイレに行こうとしているのか立ち上がっては倒れ、唸り、喘ぎ、見ているのも辛い状態でした。
日中は殆ど動かず、たまにそうやって動く感じでしたが、3時半を過ぎた辺りから苦しそうに激しく転がるようになりました。
背中を撫で、頑張らなくていいんだよ、大丈夫だよ、と声をかけつつ見守り、4時ごろから浅い頻呼吸から下顎呼吸になり、4時20分、静かに息を引き取りました。
大好きなチュールとルナのカリカリも大事に持って天国への旅立ちの準備ができました

ハチに出会えて良かった。
最期の時間を一緒に過ごせて良かった。
ハチ、ありがとうね

もしまた猫に生まれ変わるなら、一生大切に育ててくれる家の猫に産まれるんよ

ハチのことを応援して下さっていた皆様、ご寄付いただいた皆様、通院等で支えて下さった皆様、ハチに代わってお礼を言わせてください。
本当に本当にありがとうございました。