ガッカリのち大喜びでした | みるくの会

みるくの会

みるくの会は2015年より「地域猫活動」TNRをしてまいりましたが、2022年3月31日をもって活動を終了することになりました。
詳細はブログで↓
《大切なお知らせ》
https://ameblo.jp/mirukunokai2016/entry-12733619522.html

おはようございます〜、Oです。

朝なのに、ちとガッカリしたお話から…

みるくの会はこの春からもう半年
ずっとTNRに伴う猫さんの保護
遺棄された赤ちゃん猫の保護
母猫に放棄されたへその緒子猫の保護に
明け暮れています。

特別保護の多い年なのか❓

メンバー内で出来るとこギリギリまで
やってるところに
ある朝、こんなご相談がありました。

自宅ガレージに離乳したくらいの
子猫が現れたので
保護してください‼️
家の猫さん達は自分で育てたけど
その子を置くと情がうつるから
だそうでした。

此方の厳しい現状をお話しして、何とか
ご本人に頑張って頂くことになりました。
もちろんフォローはして行きます。

で、お昼には又…こんなお話が来ました。
捨て猫が居てるので
引き取ってください‼️
よどみなく言われてしまいました。

ボランティアやからそれ仕事違うん?
みたいな勢いでのお話があると
その猫さんのことが気になって
相当に落ち込んでしまいますが
全てを受け入れることは出来ません。

やり切れない気持ちでいっぱい

そこに、いつも色々応援くださる里親さんが
フリマ用品と里子に行った猫さん達の
ミニアルバム送ります〜って
ご連絡くださいました❣️

どんなかなぁ〜って楽しみに開梱❣️
こんなに立派で可愛いアルバム💕
可愛い可愛いって想いながら撮られたんが
滲み出るようなアルバムです。

りくくん&そらくん
ふたりをうちでお世話してた時も
子猫保護ラッシュで…瞬間的に23匹が
我が家に居てましたガーン
どうやってお世話したか記憶に無い。

こうやって里親さんのところで
のびのび愛情たっぷりに暮らしてるのを
目の当たりにすると
シンドイながら良かったなぁ〜って

育っていく過程を拝見しながら大喜び照れ
ちょっと元気を取り戻しました。

☆感謝です☆