7月の夕飯UPさせていただきます | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

相変わらずブログサボりがちになっておりますが、少しずつUPして行きたいと思っております。もしよかったら覗いて頂けたら嬉しいですおねがい

 

人の家のご飯見ても仕方ないとは思いますが、

記録として月1回UPさせて頂いておりますのでご了承くださいお願い

7月の食費は21,000円くらいでした。

暑くて買い物行くのもイヤで少し食費下がりました。

今月もせっせと豚小間と鶏肉と使いまわしで節約してますが、

物価上昇でどれだけ切り詰めても2万切る事は無くなってしまいました汗

(外食と酒代は各々お小遣いから出すので含んでません)

 

 

先ずは週末の作り置き総菜

 

ぶり照り

 

チャーシューエッグ

 

蒸し鶏

 

豚小間きんちゃく

 

冷しゃぶ

 

鶏肉のマスタードソース

 

豚小間と茄子の酢豚風

 

鶏肉のハニーマスタード

 

生シラス丼とうどん

 

茄子の豚巻き

 

冷やし中華

 

鶏ミンチ巾着

 

 

餃子パーティー

 

 

残った餃子とチャーハン

 

 

作り置き

 

 

豚チャーシュー

 

 

鶏の唐揚げ

 

 

天津飯・うすあげ餃子(餃子パーティーの時に餡も残って冷凍してた)

 

豚バラチャーシュー

 

山芋だけのお好み

 

残ったチャーシューで冷麺・餃子パーティーの残りの冷凍餃子

 

チキン南蛮もどき

 

エビチリならぬささみチリ

 

お中元で貰った三田屋のハム

 

オムライスとハムの残り

 

 

ここからは主人のお弁当&置きごはん

 

 

焼うどん

 

カレーうどん

 

焼きそば

 

 

炒飯

 

またうどん

 

オイスター焼きそば

 

カレーライス

 

 

 

 

前月は暑いのであまりスイーツ作らなかった

 

 

 

お粗末さまでしたお願い