布引ハーブ園 グラスハウス | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

布引ハーブ園記事の続きです。

 

今回はグラスハウス

一風変わったガラス張りのグラスハウス内では大きく分けて6つのコーナーに分かれています。
それぞれが特徴的でグラスハウスだけでも十分にたのしませてくれます。

 

先ずは入り口

入り口は温室って感じ

 

 

 

こんな可愛い花が虫を捕るとは・・

 

 

温室?って思ったら最初はハーブの家でした。

 

バスルーム

 

キッチン

 

ダイニング

 

リビング

 

 

 

お子様の体験出来る場所もあります。

 

大人の体験できる場所も

クラフトコーナーではサシェの教室が開かれていました。

600円です。

こちらは土日曜祝日限定です。

11:00~16:00

 

 

 

 

そして奥まで行ったら温室の入り口みたいです。

 

バレンタイン発祥の地、イタリア・テルニ市から寄贈された「愛の像」。
世界中で愛が生まれ育まれるよう願いが込められています。

 

 

 

温室では、季節を問わず、色鮮やかな熱帯の花や植物が咲き競い、南国の花々が迎えてくれます。

スパイスや果実などの熱帯性植物を中心に植栽された、見て、香って楽しむガーデンです

 

 

 

 

 

そして2Fに行ったらスパイス工房

スパイスの歴史展示や、スパイスつぶしと香りの体験、スパイスの香りコレクション等も展示しています。

多くの調味料も展示されていて、スパイスの魅力が楽しめます。

 

カレーの香りが充満してましたよ。

次回はグラスハウスから外に出ます。

続く・・

 

 

行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

イベントバナー