中国料理 一創 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

麻婆豆腐がめちゃめちゃ美味しいと有名お店

辛いもん食べて咳出て(たまに辛いの食べたら咳出ちゃうんです)

他のお客さんみんなに嫌な顔された事がコロナの初めの頃にあったので

避けてたんですが、もし咳出てももう大丈夫かなって思って行ってみました。

 

中国料理 一創

オープンすぐなのでまだ開いてる席あるけど反対側のテーブルもカウンターも埋まってました。

 

隣の人に麻婆豆腐出て来た量見て、私には食べれない思って・・

 

急遽、日替わりランチに変更

豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

 

 

後はサラダとスープと中華風のプリンみたいなのでした。

シェフは横浜中華街の名店で修行された方みたいで確かに美味しかったです。

なので家で翌日作ってみましたが同じ味に出来ました(笑)

殆どの方は麻婆豆腐か黒酢酢豚を食べてました。

麻婆豆腐、食べてみたいけど私1人じゃ半分残しそうなので大食いの主人でも連れて行かないと食べきれないのでまた今度。

行くとしたら次回は黒酢酢豚かな。

でも、接客がイマイチ汗1人だと絶対カウンターに座らされるけど狭いのにふきんやグラスやそこに置かなくていいものいっぱい置いててせまっ苦しいし、食べ終わったら早く帰れって感じで速効トレー下げた。カウンターなので目の前の接客態度が余計に見えちゃうのもあるかもしれないけど・・