福井一泊旅行⑤ 三方五湖レインボーライン山頂公園 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

時間が無くて書く暇無くて放置してた福井記事の続きです。

観光2日目は、天気も良かったので景色のいいところに行こう!って事で

 

三方五湖レインボーライン山頂公園

ネット情報↓↓↓

三方五湖・日本海の絶景を眺めながらドライブできる三方五湖有料道路(レインボーライン)。ここからさらにリフト・ケーブルカーで登った先にあるレインボーライン山頂公園は2020年4月にリニューアルオープン。5つのテラスが新設され、足湯やソファーなどそれぞれ違ったスタイルで景色を堪能できます。約110種600株のバラ園は春と秋の年2回にきれいな花を咲かせます。その他に公園内のカフェではテイクアウト可能なオリジナルのBOXランチなどもあり、景色とともにお楽しみいただけます。

 

 

ここまで車で上がって来て、山頂公園へはリフト&ケーブルカー🚠で登ります。

 

 

リフト乗り場で、たぬき4匹爆笑

 

 

 

あっという間に山頂に到着

 

 

.

 

湖が沢山あって綺麗ラブ

 

 

どこにでもある恋人の聖地

 

暑かったので携帯ファンでしばし涼んでます。

 

海も真っ青で綺麗でした。

 

 

暑かったのでソフトクリーム🍦休憩

.

 

 

 

 

 

こっちのテラスの方が湖は綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

珍しく2人で記念撮影(主人は魂抜かれる思うのか写真撮られるの嫌がります滝汗

 

帰りも🚠じゃ無くてリフトにしたら結構高くて怖かったです爆笑

 

暑かったけどめっちゃ綺麗な景色を堪能出来ましたグッ

 

 

黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

まっくろくろすけ

 

 

イベントバナー