兵庫県立フラワーセンター後編 大温室 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

フラワーセンターに入る時、

これ見て、大温室にある食虫植物ががすごく気になってました。

マツコの知らない世界で放送されたばっかだったんだ。

これ見てから行きたかった爆笑

 

 

この暑い時期に温室入る時ってモワって暑さを覚悟して入りますよね?

なのに温室とは真逆の冷室?からスタート

ベゴニアの品種がいっぱいでめちゃ綺麗

 

 

ここからはホンモノの温室だけど、

ベゴニアん所で体が冷えたので逆に温かくて気持ちよかったです。

 

このシャボンの池も綺麗

 

クジャクを模した植物

 

 

 

この大きな温室は食虫植物の場所で

ギネスに乗ってる巨大ウツボカズラがあったって後で知ったので見れなかった。

 

この子は、触ったら口閉じるんですが1回口を閉じたら十数時間開かないのでなるべく触らないで下さいって書いてるのに、主人は止めるのも聞かずに次々と口閉じさせて喜んでました爆笑

ま、人がほとんど居なかったので誰も困らないでしょうけど・・

 

最後に入り口にあった花を売ってる大きな売店に立ち寄ったんですが、

こんな色の胡蝶蘭は初めて見たので驚きました。

 

玉水ゆり園から始まった、

兵庫県記事にお付き合いいただきありがとうございましたお願い

 

 

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

柿の種

おやつって言うかつまみかな。