長居植物園 シャクナゲ園 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

4月に行った滋賀県記事の続きを放置して

京都を先に書いて戻ろう思ったけど、もうどうせ旬終わってる滋賀記事は後回しにして

嵜にGWの記事を書きます爆笑

 

GW1日目(5月3日)は長居植物園に行きました。

そして初回の記事はネモフィラで

前回がバラ園

今回は、シャクナゲ園UPさせていただきます。

 

バラ園を出て万葉の道をアジサイ園方向に進みます。

 

いつもはこのまま奥の池やメタセコイアの方に行くんですが、

この看板見て、でももうシャクナゲは終わってるよな~・・

ちょっと覗いて見るだけ見てみようって感じで・・

 

お!ポーン咲いてる!

シャクナゲっていつも時期遅れでまともに見たの初でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足に浸りながら奥へ・・

 

この辺り、GWの時期本当に綺麗なんです。

しかもアジサイ園辺りなのでまだ咲かないので人もあまりここまで来ないので

本当にゆっくり出来るんです。

 

アジサイ園の場所にオオベニウツギ

 

バイカウツギ

 

 

 

 

 

青モミジの新緑も最高でした。

 

 

池にちょっとだけ睡蓮咲いてましたが、遠くて望遠レンズ持って無いので・・

この程度がやっとでした笑い泣き

 

セイヨウコウホネ(睡蓮の仲間です)

 

 

アゲラタム

 

シラン

 

池には夜のチームラボの面影がありました。

 

長居公園の記事にお付き合いいただきありがとうございましたお願い

 

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

Wシューが出た時は嬉しかった~ニコニコ

明日ビアードパパ買いに行こうかな。