展望レスポンシェル | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

ランチは金華山にある展望レスポンシェル

 

元はこの伝 太鼓櫓だった場所にあるレストランです。

 

 

11時過ぎなのに、30分くらい待ちました。

 

主人は飛騨牛焼肉丼

1口貰ったけどめちゃめちゃ美味しかった!

こんなたっぷりの焼肉(しかも飛騨牛)が乗ってるのすごいポーン

炭火で焼いてるのか香りも極上でした。

 

私は飛騨高山ラーメンと半チャーハン

こういう場所のラーメンは絶対美味しく無いって・・

想像をいい意味で裏切ってそこそこ美味しかったんです。

でもやっぱ飛騨牛には敵わんよ(笑)

何で、飛騨牛焼肉丼を自分も頼まなかったのかは、

結構お高いけど飛騨牛にしては安いので警戒しました。

 

 

そして食事の後はレストランの上にある展望台へ・・

 

美濃平野と長良川の風景が綺麗です。

 

 

 

そして、北アルプス連峰も見えました。

 

御嶽山も見えました。

 

岐阜県から北アルプス連峰や御嶽山まで見れる思って無くて初めて見たので感動でしたラブ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

今日の花散歩の写真は、

トサミズキ

ヒュウガミズキ

トサミズキは葉が出るよりも先に、

3月下旬から4月に、5~7個の丸みのある黄白色の小花が連なり花序になって下垂します。

トサミズキは四国地方を原産としていますが、

特に名前が示すように高知県内の山地の石灰岩地域に多く生育しています。

枝はやや太くまばらに分岐し、ややジグザグに稲妻形に伸長します。

枝が少なく野趣に富んだ軽快な樹形で、

よくひこばえを出すために株立ち状の樹形となるものもあります。

本種は葉が円形から広卵形で厚く、左右が非対称になり、

また若い枝や葉柄に毛があることで

ほかの種(ヒュウガミズキ、イヨミズキなど)と区別できます。

 

 

オステオスペルマム

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう