湯浅伝統的建造物群保存地区 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

 

和歌山旅行最終記事です。

 

角長・甚風呂と探索して最後に湯浅伝統的建造物群保存地区の町を散歩しました。

 

大仙堀という川から繋がる掘割沿いに

醤油醸造蔵らしき古い建物がずらりと並んでいます。

 

 

大仙堀沿いの通りから一本内側に入った「北町通り」がこの地区の散策コースのメインストリート。歴史を感じさせる家々がズラリと並んでいます。

 

紀州の地酒やったり

 

さすが湯浅、みかん🍊無人販売

もちろんあるだけ買って配りました。

 

 

金山寺味噌のお店やったり

 

 

 

「あんどんミュージアム」(開館時間8:00~18:00、休館日:不定休、入館無料)

 

 

古民家カフェなんかもありました。

 

 

 

 

で、ここのおばあちゃんが新わかめあるよ言うので、下さい言うたら

大きなビニール袋いっぱいに(5キロくらいあった思う)入れてくれて100円って・・

先日記事に書いた、角長のお店もお煎餅くれたし角長の無料見学の所も無料で車長時間停めさせてくれたし甚風呂の方もめちゃめちゃ親切やったし

マジでここら辺の人は親切であったかかったですほんわか

 

懐かしい和歌山弁にほっこりしながら大量のワカメ持って帰路に着きました。

和歌山記事、合間に旬の記事挟んだりで中々進まず長くかかってしまいました。

お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございましたお願い

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

今年はソメイヨシノが満開の時期はずっと天気イマイチそうかも泣くうさぎ

 

なので遠出してまで見ない思うけど近くの桜をちょっとずつUPします。

今日の写真は火曜のWBC準決勝戦の後で雨の中に撮った🌸です。

 

この桜の花びら♡に虫食いされてるの分かりますか?

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

30%かな~。

20%なら折りたたみで!