先山・千光寺 前編 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

淡路島で1番標高の高い場所

先山(淡路島の富士山)らいいんですが、

小さな島に標高高い場所はある訳が無いので行った事無かったです。

主人も、淡路出身なのに小さい時に来て以来だったみたいです。

時間があれば徒歩で山登りするのに丁度いいんじゃないかなって

思いました。

車で登ったので、めっちゃ道細いので対向車来たら大変な道でした。

 

無料の駐車場に到着

空が見えないくらいに鬱蒼と木々が溢れてました。

 

 

 

ああ!やっぱりこれね(笑)

 

ここが本堂?ちゃうかった・・

淡路島十三仏霊場・淡路四国八十八ヶ所霊場

 

あわじ花へんろ 第29番 花の札所

 

 

 

猫ちゃんが沢山くつろいでました。

 

 

 

やっぱりまだ登るのね(笑)

 

 

 

展望台です。

 

 

 

温暖な淡路島はまだまだ紅葉してませんでした。

 

 

 

 

 

これ前回来た時に淡路城に①がありました。

ここは⑦みたいです。

 

 

 

展望台から更に登ります。

 

やっと仁王門潜りますよ^^

 

不動明王様が凛々しく鎮座されてました。

 

ブロ友さんの所でこのまえ知ったんですが、

四国ではわらじを奉納するのが多いらしいです。

行った後に知りました。

こちらは、吽形像

 

後編も良かったら見て下さいねおねがい