天理スタミナラーメンと鎧岳 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

奈良観光の最後、

 

曽爾高原登ったので

お腹が減って塩分も欲しかったみたいで、

帰りも針テラスに寄って

 

 

 

天理スタミナラーメン

 

 

 

 

 

 

お腹減ってるし塩分チャージしかたったので

すごく美味しく感じました爆  笑

 

今回最後に

鎧岳寄りました。

ネット情報↓↓↓

鎧岳(標高894m)別称雄岳は、

あたかも天を摩す鎧を着たような雄々しい岩山で

あることから名付けられています。

また、兜岳(標高920m)別称女岳は、

鎧岳のすぐ西側にあり、

鍬形の兜のような山容から名付けられています。

※昭和9年12月に鎧岳、兜岳は国の天然記念物に指定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良お出掛け記事に長くお付き合い下さり

ありがとうございました。

また素敵な場所にお出掛けしたいな~ウインク