曽爾高原 の 低原 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

お次は曽爾高原

 

曽爾高原の低原って言い方も変ですが・・

ここまでに車でずいぶん上がって来るんですが、

そこから更に歩きで上に登るので(それは次回で)

記事、また2回に分けさせて頂きます。

申し訳ございません。日記として残して起きたいので。

 

曽爾村は日本一美しい村と言われています。

 

HP情報

↓↓↓

曽爾高原(そにこうげん)は奈良県の東北端、三重県との県境に位置する倶留尊山から亀山の西斜面に広がる標高約700mの高原で、一帯を覆う広大なススキの群生地で有名。風光明媚な歩道があることから「遊歩百選」にも選ばれており、人気のハイキングスポットとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々、ラブラブです。

 

雲の影が山肌を滑って行く姿が何とも雄大で美しい。

 

 

 

 

この後登りました。

前に行った時も夏で登るのは過酷なので諦めたんですが

今回は汗だくになったけど登りましたよ~照れ