岡山城 後編 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

岡山城天守閣に辿り着きました。

 

 

何、この沢山の傘!

インスタ映え?フォトジェニック?

テンション上がります。

 

 

 

 

 

金のしゃちほこの模型が天守閣エレベーター乗る前にあって

 

これが本物

 

上からみたら傘は小さいですね^^

 

 

 

 

 

回りは結構、都会でした。

 

後楽園方面は緑が多いですね。

 

 

 

EMAKI秀家伝が開催されてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小早川秀秋

 

宇喜多秀家

 

池田輝政

こんな甲冑でアニメでキャラ書かれてたら

歴女が大興奮しますよ(笑)

 

 

 

無料の着物体験はここももちろん休止中

 

 

 

ここは入って写真撮れます。もちろん撮りました。

 

こういう写真撮れるスポットがめっちゃ沢山あって

コロナが無ければ若い子も楽しめるスポットだと思いました。

 

 

 

 

 

 

風鈴作り体験出来る場所があったり。

あちこち行きたかったので本当は作りたかったけど我慢

 

お土産物屋さんも沢山、でも客は私だけ;;

 

最後に、桃から生まれた桃太郎で

パッカーン写真撮りました爆  笑