麺バルRIKI のち新型コロナウイルスに感染済み? | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

数年前よく行ってた安いのに

美味しいイタリアンのお店がいつの間にか閉店して

今回ラーメン店としてオープンされたので行って見ました。

 

 

麺バルRIKI

看板が昔のままなので同じ経営者なのかな?

フレンチのシェフが作ってるとの食べログ情報ですが・・

 

牛タンチャーシューそばがウリぽいけど

ラヲタさん達の評価から鶏白湯の方がいいのかなと

 

何の為に使うか分からないけどお皿が先に出て来ました。

イタリアンの時のクセ?

 

鶏白湯そば

 

一流の鶏白湯出す店に劣らないチャーシュー味玉に麺

好きな人は好きかもしれません。

スープに何入れてるんでしょう・・

フレンチやイタリアンのシェフなので乳製品入ってるのかな?

確認はしてないけど、鶏白湯好きな私が一口で無理でした。

私、牛乳やチーズ無理なんですよ;;

入って無くてこの味なら私は濃厚鶏白湯は無理なのかも・・

フレンチやイタリアン行ったら、乳製品が入ってるか確認しますが

ラーメンでは確認しないので・・

残すのも申し訳ないので半分くらいまで頑張りました。

20年以上ラーメン食べ歩きしてて1番辛い日になりました笑い泣き

 

 

 

ブロ友さんがスケッチャーズのサンダルUPしてて欲しい~!

思ったので買いました。

通勤や近所に買い物に使うのにピッタリです^^

 

 

何となく振り返り記事をクリックしたら・・

私は1年前にどうやら新型コロナウイルスに

感染してたとも思える内容でビックリしました。
こうやって見たら別に普通の軽い風邪でも

味覚障害や嗅覚障害出てますよね。

今年にこの症状なら確実にコロナだし、

普通に田舎に帰って観光地回って花火大会で海水浴、

その後普通に毎日会社に出勤してて、

今、同じ症状で同じ事したら日本中から誹謗中傷されるだろな~って思いました。