成人式  | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

次女の成人式でしたおねがい

私の遺伝子も入ってるのでめちゃ日本人顔です爆  笑主人も日本人だけど…

 

これから梅田で中学校の同窓会。

2000年生まれのミレニアムベイビーが令和初の成人式。

長女を22歳で産んで次女は28歳で産みました。

仕事してたので2人目は考えて無かったんだけど上娘が妹が欲しい欲しいって時期が来て

2人目を出産しました。

その頃20代の私はもう40代後半ですぐ50歳になるでしょう;;

時間が経つのは早いですね。

20代~35歳くらいまでは子育てと仕事でバタバタ

30代後半~43歳くらいまでは仕事と遊びでバタバタ

それから転職して今は土日祝休みになって孫も生まれて結構のんびり暮らしてます。

次女はまだ大学2年あるので経済的には大変だけどもう後2年まで漕ぎつけました。

その後15年は少なくても定年まで働かないとダメなんですけど、

ま、働ける場所と働けるからだがあるって幸せな事だと思って頑張って行きたいな・・

 

次女の同窓会の写真見て、

私の記憶には保育園児とか小学生だった男の子もスーツ着て立派な大人に見えます。

そして先生は私と同世代なのでやはり老けて来てます。

幼かった子供たちが大人になってこれからの時代を担っていくんだなって思いました。

その子供たちにいい未来を残せる大人でありたいです。

 

コメント見て、お祝いのお言葉ありがとうございました。

でも中には不愉快に感じられた方も若干いらっしゃる感じで・・

人生で私は子供2人しか生んで無いのでもうこれで最後で成人式のUPはしません。

私も仕事してるので実際バリバリ働いてる方は結婚されて無い方も多いし

親族でも結婚しても子供が居ない方も沢山いらっしゃるので見る人によってはムカつく事もあると思います。

人生でたった2回なので普段贅沢も出来ないし貧乏なのでせめて成人式くらいは自慢と取られても

お許しして頂けたらありがたいです。