五誓 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

この日、すごい食べたい店あってオープン前に行ったのに

まさかの臨時休業

他のお店が近くに思い当たらず致し方なく家方面に向かって

淀川区方面か北区方面か福島方面に向かうか考えあぐねて

結局、心が折れて・・

どこにも向かわずに、

五誓

 

 

 

 

 

悪くは無いんですよ。

でもいつでも並ばず食べれるお店なので。

駐車場もあるし・・

醤油豚骨でお安いしサービスもいいし。

この日は珍しく無料の大盛1.5玉をお願いしました。

 

特製ラーメン

 

 

 

 

ちょっと距離あって人気のある店に行く時は

第二候補まで決めて行った方が傷が浅いですね爆  笑

 

 

 

 

話変わります。

忘年会で、課長がタルタルソースばっか食べてて・・

私が課長、そんなタルタルソース好きなら誕生日にプレゼントしますよ^^

言うたら専務がそしたら来年からみんなの誕生日には誕生日プレゼントします!

欲しい物を順番に聞いて行きました。

課長のは私が聞く必要ない!タルタルソース!

そしてみんなの聞いて、

そういう話って今までの会社でも飲み会であったけど実現したのは見た事無くて・・

今日専務が、〇〇さんの誕生日プレゼント!

渡して置いてって・・

タルタルソース(爆)

それと私は何かわかんないけど百貨店で買った家族が喜びそうな物なのかな・・

1月の誕生日って他居ますか?

私私!

それは知ってるけど、欲しいのラーメンやんね?

取引先からの売りの時のお楽しみに・・

って専務は私より10歳近く下なんですが大した人です。

今の会社に行って良かったです。

何か、そういうの私好きです。

そりゃ給料がいいのが1番なんでしょうけど

殺伐とした中で働くより、冗談踏まえて楽しくやって行く方が楽しい・・

土日祝、一般の休みは全部休み残業無しの今の会社は手当もつかないので昔に比べて給与は低い

会社のみんなが私と同じ考えでは無いとは思いますが、

もう十分頑張って、理想とする会社が今の会社でこの出会いには感謝してます。

でも仕事内容的には超大企業並みに細かくて厳しいです。

そこがまたいい会社だなって思います。