お初天神 (大阪) | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

こちらも9月8日に立ち寄った少し前の記事ですみません。

 

お初天神

今回はお初天神通り商店街側からパシャリ

 

こちらにも風鈴ありましたが、

風がほぼ無くて音色はあまり聴けなかったです。

 

 

 

 

いつもの様にお初天神さんにお参りして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な玉津稲荷さまにも参拝して

 

お狐さん、可愛いラブラブラブ

 

拝殿にもお参りして

 

綺麗な盆栽に癒されて

 

噴水神盆

 

初めてチャレンジしました。

手を洗って濡れた手で掴む所を撫でたら水が噴水するやつで

テレビでは見たことあるけど、実際成功してる人は見たこと無かった。

 

やはり私がやっても無理で、その時・・

この神社のもんですがやりましょうか?ってやって貰えました。

一瞬で吹き上がってビックリびっくり

コツがあるんでしょうが、

私にお声掛けして頂けて本当に嬉しかったです。