箕面② | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

箕面②です。

 

綺麗な青もみじと新緑

道は全部舗装されてるのでベビーカー押して来てる方も沢山。

木陰がほとんどで日傘が必要ないくらいです。

川のせせらぎがずっと聞こえるので癒されます。霧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お猿さん、何か食べてますね・・猿猿猿

 

 

 

 

 

 

休憩しようと休憩場所の2階に上がったら滝に1番近い席空いてたけど、

おじーさんとおばーさんがお弁当食べる場所を探してたので座らなかった。

そしたら、さっきの猿がおじーさんとおばーさんを襲ったガーン

そこが空いてたのは猿に狙われる危険ポイントだからだったんだ・・

他の何人かの男性が追いやって助けて、そこは危ないからこっち席空けるからおいで!

って言うてました。優しいお願い

でも、現実に猿に襲われる人見たの初めてでした。

テレビではよく見るけど・・

 

 

後は帰路です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり登って途中休憩したりしながら、

滝をゆっくり見て降りても3時間もかかりませんでした。

もっと早く自分の足で登ってみたら良かったです^^

次回は紅葉の季節かなおねがい