京都御所と行った事に後悔;; | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

ここも最近テレビで良く見る場所で


行たいな!思ってました。

 


珍しく車では無く京都に行って・・


二条城・錦市場回って

まだ帰るには時間が早いので京都御所が

そう遠く無いので向かいました。

二条城からもそんな距離無く到着


 


うわ!結構広い・・この辺りでちょっと動揺して来た・・

 

 

 

でも、無料開放してるから回ったり

 

 

 

 

う~ん、来て良かった!綺麗だわ~^^

 

 

 

 

この時点でこれだけ歩いてた。

でも折角来たんだから京都御苑だけじゃ無くて御所も見たい。

 

えっと・・

 

めっちゃ先に見えるのが京都御所だろうな・・

凹んだけど、前に進みました。

 

 

やっと到着しました。

何でこんなに無駄に広いねん(心の中はもう感動では無くなってた)



 

 

 

 

本来ならこの先まで行って一周見るべきなんでしょうが、

ここから河原町か烏丸か出屋敷まで行かないと帰れないし

入口よりかなり進んでしまってもう歩けるとは思わなくて・・

電車に乗って最寄駅に帰ってもそこからまた2キロあるから。

ヘタレなので御所出てすぐのバスに乗って

四条河原町に向かいました。

運動不足なので足にマメまで出来てしまいました(笑)