天一 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

多分、1年以上ぶりの天一です^^
一作ばっか行ってしまって最近行って無かったです。

イメージ 1


こちらの店舗は摂津にありまして・・
改装してからこういう和風になってます。


イメージ 2


庭には小さな日本庭園みたいなの造って
金魚が泳いでます。
こんなん作って・・すぐボーフラとか湧いて無くなるやろ!
って思ってたけど、
今も綺麗に手入れされて金魚も泳いでました。


こちらの店舗は大塚グループと言って、
天一さんの何店舗かがグループになってて名古屋にもあるはずです。
サービスカウンターがあってそこで無料のお惣菜を取って食べれます。
イメージ 3



イメージ 4


こってり並
イメージ 5

ちょっとお高いのと、スープが少ないのと
麺が一作に比べたら劣るので行って無かったんですが・・
やっぱり美味しいですね^^
鶏白湯は今ではどこでも食べれますが、10年前そんな無かった時代に
この味を完成させてた天一さんはやっぱすごいです!