運転は怖いですね | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

テレビのニュースで1番今やってるのは

平成から令和ですが・・

その次が、運転免許の自主返納です。

運転歴50年だから大丈夫って自信はあると思います。
そして、実際車が無いと病院に行けないとか
親を病院に連れて行けないとかって事もあると思います。

私は昭和最後の年に18歳になったばかりで免許手に入れてます。

それはそれは危ない運転やった思います。

毎日運転してて無事故無違反なんですが、それはたまたま運がいいだけだと思います。

縁石に1回だけかすった事はあります。
それはそれはショックでした;;

去年の台風でボロボロになった事もあるけど、
お金はかかったけど事故では無いので今考えたらよかったな~って・・

若い時はシートベルトも義務化されてなくて、
飲酒運転なんてみんな当たり前だったと思う・・

原チャリもヘルメット着用なんて無かったし・・

チャイルドカーシートなんて物がそもそも無かったですし・・

昔は無法地帯だっただけで、今はそれが全面に出て来てるんでしょうね。

煽り運転なんてめっちゃあったやろし、
今でもこんだけ騒がれてもやる奴はいっぱいやし

ドラレコがあったり、スマホで簡単に撮影されるから世の中に出て来るだけで・・

脱線しましたが、若い時は運転怖く無かったんですが・・
1番保険料安い40代の私が運転怖いです。
テレビで事故を見る度に、自分が若いから無いと言えるのか?
絶対に踏み間違えしないのか?
なんぼ保険ちゃんと入ってても事故を起こしたくは無い
運転は怖いなって最近思ってものすごく慎重になってます。

でも、ドライバーが減ってる今、やっぱり高齢のベテランのドライバーに頼らないと運送会社は無理ですよね。

西宮のベテランのバスドライバーの事故もそうだし。

踏み間違え完全システムに車変えてみるのも一献かな~。

殺されたくも無いし殺したくも無いので
車は一歩間違えたら凶器になると常に思ってハンドル握らないとって思います。