伊勢神宮 (内宮) | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

お伊勢参りです。

イメージ 4


平日なのにものすごい人人人・・


イメージ 1


この川で現世を清めます。
イメージ 2


この先は撮影不可能です。
イメージ 3


おそらく、5月一日で天皇様が変わられるので色んな御神事が行われるんでしょうね~。

和歌山の熊野詣よりもお伊勢参りの方が凄かったのかな
実際中に入ったの初めてで、あまりにおごそかでビックリしました。

ネット情報です↓
古くより「お伊勢さん」「大神宮さん」として親しまれる伊勢神宮。外宮(豊受大神宮)と、内宮(皇大神宮)をはじめ、大小さまざまな社が伊勢志摩地域に点在し、全125社から成る神社です。一般的には外宮、内宮の順で参拝するのが慣わし。内宮の五十鈴川の河畔には御手洗場があり、清らかな川の水で身を清めてから参拝できます。
【現地スタッフおすすめコメント】
毎月1日の朝は「朔日参り」。朔日餅を買う楽しみも!