あの美しい富士山が!小杉湯をささえる職人技 | 高円寺の美肌になれる銭湯 ミルク風呂と自然回帰水が自慢の小杉湯

あの美しい富士山が!小杉湯をささえる職人技

こんにちは!

高円寺駅徒歩5分のミルク風呂と自然回帰水の銭湯「小杉湯」です。
●JR高円寺駅からの道順はこちら~JR中央線 高円寺駅(JR新宿から快速で6分)から徒歩5分です。 >>

●お問い合わせは番台電話03(3337)6198 までお気軽にどうぞ。

携帯電話の方は番号クリックすれば番台に直通ですよ。


さて、皆さん!よく銭湯へ行くと「富士山の背景画」ってご覧になりますよね^^こんな感じで。
高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」

湯船につかりながら、ボ~ッと眺める富士山って、とってもホノボノとした気分になれますよね^^


ところで、このと~っても素敵な富士山の背景画


実は、これを描ける人って東京にたった2人しかいないってご存知でしたか?

その希少な人材のお一人がこの方ビックリマーク丸山清人さんアップ
高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」

見てください!この真剣なまなざし!

見るからに、職人という感じのお人ですよね~


●ただ、年齢を聞いてビックリ!ナナ・・・ナント!76歳で~すビックリマーク

キャ~凛々しい横顔がステキ~丸山さ~ん!!

●そして、丸山さんが長年使っていらっしゃる「七つ道具」がこちら。
高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
さあ、この道具を使いながら、どんな風にステキな富士山が描かれていくのでしょうか?ワクワクドキドキ・・・


●それでは、ほんのちょっとだけご覧ください。
高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●まずは、足場作りから・・・


●前の絵を消していきま~す^^
高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●かなり、高いところまで登ります!

怖くないのかな~丸山さん。ちょっと心配・・・(汗)

高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●こちらは途中経過・・・まだが描かれていません。


高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●あ!が入りました^^


高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●ものすごいスピードで描いていきます。さすが職人技

そしてそして・・・


高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●ジャ~ン!完成ですアップ


高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」
●丸山さん、いつまでもお元気で描き続けてくださいね^^


みなさん、ただ今、丸山さんの富士山リニューアルしたばかりですよ~ぜひ、見に来てくださいね~^^

※写真の富士山は「女湯」です。

                        銭湯「小杉湯」でした。


●銭湯「小杉湯」の料金表はこちら >>


●銭湯「小杉湯」の行き方はこちら >>

携帯電話の方は番号クリックすれば番台に直通ですよ。

電話03(3337)6198