多肉狩り闘争心に火がついた!part2 | 多肉植物に翻弄される ミルク♪のブログ

多肉植物に翻弄される ミルク♪のブログ

多肉植物に翻弄されながら、なんとか育てています。いつか上手く育てられるなる日を夢見て♬

ご訪問ありがとうございますニコニコ


土日は暖かくて、多肉事日和でしたねガーベラ


先週の木曜日から、色々なショップで通販がありました。


まず最初のショップは、11日 20:00〜
「ATH」さん
販売前の内覧が無かったので、スタートしてからの苗選びです。

初めてのショップで、まず最初の感想
「高っ!!」うぅ〜もやもや
その中でも比較的リーズナブルで欲しい苗を発見!!

会員登録をしていた事も忘れ、初めての決算方法に大慌てアセアセ

で、決算し終わる前に「souldout」笑い泣き


2日後、またなんとなくショップを見ると、苗が残っていたのでポチリデレデレ



「モヒカン」
少し前から欲しくて、結構前からある多肉なのかな?
最近は販売してないなぁ〜と思ってたけど、また出始めたようですね。



「エリゼ」
最近のお気に入りの葉数が多いタイプです。






次は、11日 21:00〜「taniku屋nonnon」さん

ノンノンさんも買い方は、「1個か2個で決算して、を繰り返してください。」って言ってますが、先月の販売会では、欲しい苗がものの30秒位で「souldout」で撃沈ガーンだったのでリベンジ!

ノンノンさんはYouTubeでの苗の紹介と内覧があるので、買いたい多肉を選んでおく事が出来ます。

緊張で指を震わせながらも、何とかゲット出来ましたルンルン

まだ苗が届いていないので、後日紹介させてくださいねウインク





はい、次〜

12日 21:00〜 jyudy❜sさん

インスタ販売です。
販売前に苗をアップしてくれるので、欲しい苗を選んで、販売時間にDMを送る販売方法です。







「カズリーナ」
これ、ノンノンさんでの第2便ポチリ候補だった子。
第2便ポチリの時には、候補苗の全てがsouldoutでしたゲッソリ



「ミスフォーチュン」
これは先月のノンノンさんでも販売されてました。

欲しい苗がゲットグッ出来て、大満足照れ


jyudy❜sさんではDM送信時間が、21:00表示だったけど、5個注文したうち2個はsouldoutでした滝汗


まだまだ多肉狩りは続きます…







全ての名札を変える作業をしました。







棚にギュウギュウ詰めに並べると、ラベルで隣の多肉を傷付けたり、強風でラベルが飛んだりするのでコンパクトな名札に変更です。


購入日と販売店名も裏に記入しました。


この作業がスムーズにいかなくてね…

2019年は購入時に写真を撮っていなかったんです。

思い返せばこの年は、テンションの低いタニラーだったんですよね…チーン


購入時の保存用撮影は大切だと思ったので、皆さんにもオススメします。


次回は「多肉狩り闘争心に火がついた!part3」をお送りしますパー