低下が私と変わらないくらい進んでいたらしい




同居人ちゃん。。。




良く考えたらぶつけたり飛ばしたりしながらも




致命傷は与えず6年も使い続けていたみたいで




もちろん視力検査も6年ぶりで




出た数字に本人が1番びっくりしたらしいキョロキョロ




いや。。。




私は確実に視力低下してると思ってたよ。。。




姿勢とかスマホの見すぎとか




あと。。。




遺伝的にも進むのは必然かとしょんぼり




で、視力が想像よりも酷かった事で




気に入ったフレームは使えなかったらしく




今回は妥協のフレームに。。。




最初に見つけたものは全てが理想的だったから




かなり残念だったけど




まぁ。。。




何日か着けていたら慣れるさ口笛




って事で無事購入~音譜




もちろん度数の高いレンズは




すぐには用意されるはずもなく




後日取りに行くことに。。。




ちょっと予定変更しないといけなくなったけど




まぁ仕方がないもんねニコニコ




ただし。。。




取りに行くまでの1週間は




コンタクト生活になる同居人ちゃん。。。




それなりに長く使っているのに




いつまで経ってもコンタクトを入れるのに




ものすごく時間がかかるから




朝早い日がちょっと心配なんだよね汗




まぁ1週間だしなんとかなるとは思うし




家では壊れためがねで生活するだろうから




不便はほんの一瞬だから大丈夫なはず。。。




これを機にコンタクトに慣れちゃえば




良いんだけどねぇぶー









"好きなケーキ教えて!"






ふわふわの。。。




スポンジと。。。




もこもこの。。。




生クリームと。。。




少し。。。




酸味のある。。。




今時期の。。。




いちごが。。。




たっぷりの。。。




ショートケーキ。。。




今は。。。




スポンジ抜きだと。。。




嬉しいかな。。。








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう