超強運と言っても過言ではないと思う




我が家の同居人ちゃん照れ




なのに。。。




それを無にしかねない程のうっかり者の




おっちょこちょいで




これまで落としてきた貴重品は数知れず。。。




まぁね。。。




運の良さで全て無事に戻っているから




結果悪くはないんだけど




その度に振り回される私は堪らないよねえー




で、今回は定期を含む交通系ICカード2枚と




緊急時用のお金が少しと




学生証の入ったパスケースを紛失。。。




昨日の朝に電車を降りて改札を通って




帰りに気付いたってことなので




学校から最寄り駅の間に限定されるものの




範囲は比較的広めだし最大時間も経っている




って事で昨日は諦めて帰宅ショボーン




今日は仕方がないから私のカードを貸して




バタバタと学校へ。。。




今までの経験上届けてもらえていれば




1日以内には連絡が来るので




座れる授業は机の上にスマホを出したままで




そわそわしながら受けていたみたいで




お昼過ぎの授業中に着信が笑い泣き




さすがにその時点では出なかったものの




嬉しかったらしく即ラインが。。。




いや。。。




集中してよね。。。




なんて送りつつも私もひと安心でにっこり




何て言っても定期更新したばかりだったのと




チャージ額も結構多めだったから




内心ヒヤヒヤしてたんだよねキョロキョロ




でもどれも無事にそのままだとかで




本当に良かったよほっこり




ただね。。。




取りに行く先がなんとも微妙なところで




同居人ちゃんの学校の最寄り駅から




3つ先の駅でそこから少し距離のある警察署で




たぶん同居人ちゃんはその辺りを歩くのは




初めて。。。




一応私はその辺りの土地勘が多少あるから




教えてはあげられるけど




ちょっとだけ心配で凝視




私ほどの方向音痴ではないのに




変なところで逆に進むタイプだから




無事にたどり着いて戻れるのか。。。




まぁ。。。




最悪地図検索しながらくるくる回れば良いさニヤリ




明日の学校が午前中だけってのも




運の良さなのかもしれないよねえー




と。。。




ここで本題なんだけどねうーん




折り返しの電話に出た警察の人が




同居人ちゃんへの説明と連絡事項を終えて




あ。。。電話終わりかな。。。




って思った時に




年齢とか何期生か聞かれて




警察に興味ないかはてなマーク




って聞いてきたとかびっくり




なにやら同居人ちゃんの声の調子が




警察に向いてそうとか思われたらしく




ふんわりと勧誘されたらしい爆笑




一応学生証を見ていて全く違う分野




ってのも分かった上で言われたとか。。。




うん。。。




小さい頃の同居人ちゃんは




引くほどの正義感の塊だったけど




今はそれほどでもないし。。。




サイズ的に大きくて強そうだけど




実際はちょっとあれだし。。。




おすすめは出来ないかなぁキョロキョロ




って言うか。。。




電話の声質だけでお誘いされるとか




今って警察官足りてないのかなぁ。。。




なんて。。。




変なところ気になっちゃったよぶー




地方の警察ってそんな感じなのかなぁ。。。









"好きなかき氷の味は?"








あんまり。。。




甘くなければ。。。




なんでも。。。




でも。。。




子供の頃から。。。




選ぶのは。。。




基本。。。




いちご。。。




たぶん。。。




色。。。




だと思う。。。







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう