かなりひんやりした中で目が覚めて




でもちょっと早いなぁ。。。




なんて2度寝をしちゃったら




次に目が覚めたのがかなりぎりぎりで




慌てて準備していたら




同居人ちゃんのランチトートがパンパンにあせる




焦って色々入れ過ぎちゃったみたい。。。




で。。。




そのまま持たせたんだけど




時間の都合で食べられなかったプリンを




バッグのまま冷蔵庫に入れておいたら




持って帰ってくるのを忘れたと。。。




明日が休みじゃなくて本当に良かったよえー?







"きのこを使ったレシピ教えて!"






なんでも。。。




適当に作る私にはレシピなんてないけど。。。




きのこを使って喜ばれるのは。。。




しめじが大量に入ったきのこカレー。。。




他のきのこを入れても良いし。。。




しめじだけでも大丈夫。。。




玉ねぎを大量に切って入れて。。。




お肉は牛でも豚でも鶏でも。。。




あるものを適当に炒めてから合流させて。。。




あとはちょっとだけ煮込めば出来上がり。。。




普通のカレーを作るよりも楽だから。。。




つい手抜きで作ったらうっかり定番に。。。




だから最近普通のカレー作ってなくて。。。




同居人ちゃんにそろそろ普通のも食べたい。。




なんて催促され始めているんだけどね。。。




まぁ。。。




カレーに限らずきのこを使うのは。。。




基本手抜きできそうなのばかり。。。




きのこって便利だよねぇ。。。




昔色々あって。。。




椎茸だけは苦手で見るのも触るのも。。。




本気でだめだけど。。。




味は嫌いじゃないんだけどねぇ。。。








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう