"フラフープ、腰でまわせる?"






回せない。。。




数年前にまだ小さかった同居人ちゃんと




運動ついでに遊んでいて




ほぼ回す事が出来なくて




衝撃を受けた事があってね




更にその5年位前には




面白いくらいくるくる回せていたから




年齢




体型




一体何が問題なんだ




って本気で悩んだものだったわ




結局理由はよくわからなかったけど




多分。。。筋力低下が原因かなぁ




だから今なんてもうねぇ




ちなみに同居人ちゃん。。。




今年の春頃に300円ショップで




組み立て式のフラフープを買ってきて




意気揚々と回し始めたんだけど




数年前の私の再現か




っていうくらいの状態に




ダンス。。。やってるのに。。。




筋肉は




体幹は




とは思ったんだけど




原因はきっと激しい体重の増加




周りの優しげな人からは




受験太りとか言われそうだけど




確実にダラけた生活から来る増加。。。




運動器具気になるしは好きだけど




使い続けられないっていうのも




痩せない理由なんだよねぇ




アドバイスや補助は私にも出来るけど




最終的にやるのは本人だし




家にいない間の管理なんて無理だし。。。




姿勢だけでも気を付けてくれたら




効果出ると思うんだけどねぇ




私が痩せたら危機感持つかと思ったら




軽く逆ギレするだけで終わったし。。。




まぁ。。。




最近おちびちゃんの身長が急激に伸びて




同居人ちゃんとほぼ変わらない位になって




だけど体重が10㎏以上の差が。。。




って事を知ってからは




ほんの少しだけ焦り始めたらしいけど




ここから受験本番に向かって




体重も落ちてくれたら良いんだけどねぇ




それにしてもおちびちゃん。。。




とっくに私の身長も超えていて




全くおちびちゃんじゃなくなってる




いや。。。




薄々は気付いていたし




小学6年生にしては相当でかいなぁ。。。




とは思っていたんだけどね




それよりも。。。




たまにしか出てはきていないけど




べびさんがもうベビーじゃないって事で




書いていて気持ち悪いんだよねぇ。。。




今月末の誕生日を機に




呼び方考え直そうかなぁ




まぁそんな事よりも先に




誕生日パーティーの準備なんかを




そろそろ考えないといけないんだけど




当日別の用事が入っていたんだよなぁ




そこも上手く動けるように




しっかり考えておかなくちゃ




。。。明日から頑張ろ。。。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう