皆さまこんにちはニコニコ

 

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会 本部 1級認定講師Platinum 表江晶子です。


2022年も半年が過ぎ、今年も夏がやってきましたね。
お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
 
さて、7月3日に、らくらくピアノサークルinまにわ 全教室合同イベント
「七夕の音楽会2022」を開催いたしましたルンルン
 

 
会場は、真庭エスパス様のホワイエ。
なんと、ストリートピアノがある場所ラブ
 
本番前に、何名かのメンバーさんが、練習や会場の下見に訪れたそうですよ!
 
 
お隣は、国指定重要文化財でもある「旧遷喬尋常小学校」。
メンバーさんの中には、この小学校の卒業生の方もいらっしゃいます照れルンルン
 
 
会場の雰囲気はこんな感じです。
 
 
中には、集合時間よりずいぶん早く来てくださった方もびっくりマーク
おかげさまで、準備がスムーズに行えました。
 
当日のプログラムです。
演奏順はくじで決め、メモ欄には気になった曲や、弾いてみたい曲などをメモしていただきましたニコニコ
 
 
まずは緊張を解すべく、まねっこリズムからルンルン
「余計に緊張するわ~」の声も!(笑)
 
 
 
その後は、全員で「メジャースケール」。ゆっくり指を解していきましたルンルン
 
 
皆さんお洒落ですラブラブ
 
 
さあ、いよいよストリートピアノを演奏する時間が迫ってきましたルンルン
くじを弾く順番を決める、じゃんけんグーチョキパー
私に勝った方から時計回りに、くじを引いていただきました。
 
今年のくじは、コスモスの種ガーベラ音楽会が終わっても、楽しみが続きますように!
1番を引いた方は、1番高級なコスモスの種「レッドイリュージョン」が入っていますニヤリ
 
 
始めてソロピアノに挑戦してくださいました!
 
 
連弾で挑戦してくださった方もおねがい
 
 
ゆったりとした演奏照れ
 
それぞれのメンバーさんが、想いを込めて演奏を披露してくださり、心がいっぱいになりましたおねがい
日頃「どきどき」することはあまりありませんが、この日は全員、いいお顔をなさっていましたよラブラブ
 
~第2部へ続く~

  

 

「中高年から始める らくらくピアノサークルinまにわ」は、真庭SDGsパートナーです。

 

ピアノを通して、認知症予防・免疫力増幅を図っていきます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませニコニコ下差し

 

真庭SDGsについての取り組みは、こちらをクリックキラキラ

 

 トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

子どものピアノレッスンをお考えの方は、こちらをご覧くださいルンルン下差し

 

みるく音楽教室のご案内

 

ピンクマカロン令和3年度より、不登校・ひきこもりなど、生きづらさを抱えている子どもたちのために、

「子ども支援コース」を開設しました。

 

詳しくは、ご相談くださいませニコニコ