進路に迷えるJK1が久々にブログに降臨です。


底辺校辛い。

…進路の幅が狭い、なんといっても狭い。



中学生の皆さん、

勉強と内申は大事です。底辺校に行くと早々に絶望するよ。

今のうちに勉強と提出物をしっかりしておこうね。

後悔するよ、私みたいに。制服を着て出かけるのが嫌になるよ。

底辺校の生徒ですってアピールしてる気になるから本当に制服で出かけるのが嫌。

ダメキャラで勉強しづらかったりするかもしれないけど本当に進路大事だから、がんばれ。

今からでも間に合うから、偏差値少しでも高い学校に行きなさい、ね。



まあとりあえずわたしは底辺校から偏差値高めの大学狙ってます。

今から頑張れば行ける筈。時間はまだある。

中学で学んだからね、大学だけでも。


ということで、部活も忙しいんだけどわたくし、個別教室のトライに通い始めました。

個別教室なら部活終わりに行けるし、助かります。


そうえいば懇談で今の成績キープで遅刻減らせば指定校行けるって言われましてね、底辺校そこら辺はちょろいです。ちょろちょろ。


だからって底辺校でいーやなんて思ってちゃダメですよ、学校の授業だけじゃ大学受かんないとかあるんだからね、ダメよダメダメ。現に今わたしそれで困ってるからね、だから塾行くことになってるんだから。



とりあえず、底辺校から部活も頑張りながらそこそこの大学行く為の勉強頑張ってます。

そんな私の近況報告。応援してね。



まあ、そんな近況報告とダメキャラでいーやとか思ってる中学生への忠告でした。


P.S.中学校が頭良い学校なら本当に勉強しときな、絶対タメになるはずだから。私は今本当に後悔してる。