先日

こんな症状が出てると言ってきた母

 

 

 

この前実家に里帰りしたので

その時に見てみたら原因が判明しました

 

 

 

 

未送信のトーク画面が残ってて

 

 

母はスクロールをしてなかったみたいで

届いてたのがわからなかったらしい(艸)

 

 

 

 

とりあえず原因が判明して

やれやれ…なのですが

 

 

 

 

姉とも相談して

最近自然災害が多発してるので…

 

 

 

 

 

両親に

今持ってるガラケーから

スマホに変更してもらうことにしました

 

 

 

 

ショップに相談しにいったら

 

 

 

番号を変えたら1円の機種があるとのことで…

 

 

 

そちらを契約してもらいました

 

 

 

 

使えるようになるには

時間がかかるとは思いますが…

 

 

 

 

二人とも頑張れ~~~~٩(°̀ᗝ°́)و

 

 

 

 

母が

私のお古のスマホで使ってたLINEも

無事データー移行できてホッとしましたわ

番号が変わっても

LINEは変わらず使えて良かった~!

 

 

今ってQRコードを読み込めば

移行できるんですね!

 

 

 

父もLINE作成しました

父は…まずは通話ができるようになることから…かな

 

 

 

 

おニュースマホ…いいなぁと

ちょっとうらやましくなりました(艸)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

よかったらポチっとm(_ _)mお願いします

 

 

フォローしてね のほほんな生活 - にほんブログ村

フォローもしよければお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

こちらの方は

たまに呟いています(^^)

 

良かったらフォローしてくださいね(^^)