※検査のお話になります

 苦手な方は回れ右でお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

先月再検査を受けてきたおかにゃ

 

 

 

その結果

PET検査を受けることになりまして

先日検査を受けてきました

 

 

 

 

 

いつもお世話になってる病院では

PETの設備がないため

今回は設備のある

別の病院で検査を受けることになりました

 

 

 

まずは

身体測定・医師による問診

 

受けることになった経緯をお話ししました

 

 

そのあとは

検査衣に着替えたら

ペットボトルのお水を受け取って

それを飲水

 

 

そのあと注射を打ちます

 

 

CTの時はチューブが腕に残したまま

検査をするのですがPETはチューブなしでした

 

 

 

そのあと1時間ほど安静にするのですが

安静という言葉だけあって

読書もスマホも控えなくてはいけませんでした

 

 

 

それが終われば

トイレにいって排尿でした

(膀胱にたまった余分な薬を排泄するため)

 

画像が鮮明になるらしいです

 

 

 

そのあとは撮影

 

 

撮影はCTとほぼ同じ感じだったので

苦痛も何もなかったです

 

 

 

 

これで無事検査終了~

 

 

 

 

無事終わってやれやれ…

 

 

 

 

あとは結果が気になるところですが…

 

 

 

神のみぞしるですね

 

 

 

それまでゆるりと過ごそうと思います(^^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

よかったらポチっとm(_ _)mお願いします

 

 

フォローしてね のほほんな生活 - にほんブログ村

フォローもしよければお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

こちらの方は

たまに呟いています(^^)

 

良かったらフォローしてくださいね(^^)