今日から

私が受けた

胆嚢摘出手術の忘備録を書いていきます

 

 

 

今回病気の話や

CT写真が出てきます

 

苦手な人は

回れ右でお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの発端は

今年の1月…

激しい激痛で救急病院にいったことから

始まりました

 

 

 

 

 

あまりの痛さに叫び続けたおかにゃ

 

 

原因はなんじゃ~!と

調べてもらった結果

わかったのが胆石からの膵炎

 

 

まずは膵炎を治療

 

長い絶食期間を乗り越え…

 

約1ヶ月ほど入院しました

 

 

その時に担当医から言われてたこと

 

 

まず胃の中にチューブを入れること

これは胃カメラでの処置となりまして

入院当日に処置していただきました

 

 

 

胆嚢を摘出すること

 

 

胃の中のチューブは3ヶ月以内には

取り除かないといけないということ

 

 

 

 

今年の3月に

取り外しのため再入院したのですが

その時は膵炎の炎症の跡が

まだ残ってたのもあって

再度胃にチューブをいれました

 

 

 

 

 

そして5月…

CTとレントゲン検査を受けた結果

膵炎の炎症の跡が落ち着いてきたこと

 

 

外科の先生にも

手術のオッケイがでたこと

 

 

 

先にチューブを取る処置をするか

胆嚢摘出手術をするか…

どちらでもいいですが

どうされますか?と主治医の先生に聞かれました

 

 

 

どうせ痛い思いをするなら

先に終わらせたい!

ってことで6月に胆嚢摘出手術となりました

 

 

 

 

 

 

 

CTの写真

見ただけで胆嚢にゴロゴロ

石があるのわかりますよね…(−−;)

 

 

 

 

どきどきしながら

入院1日目を迎えました

 

 

初日なので

特に何もすることはこれといってなく…

して頂いたのは

お臍の垢をとってもらったことと

夜に下剤を処方されたくらいです

 

 

 

 

ご飯も普通に出てきましたしね(^^)

 

 

ゆるりと

その日は過ぎていきました

 

 

 

 

2日目に続きます

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

よかったらポチっとm(_ _)mお願いします

 

 

フォローしてね のほほんな生活 - にほんブログ村

フォローもしよければお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

こちらの方は

たまに呟いています(^^)

 

良かったらフォローしてくださいね(^^)