独身時代は
家族で
毎年
尼崎か西宮にある
戎さんにお参りをしてたおかにゃ

そいえば
大阪の今宮戎さんは
お参りしたことないなぁー

近くに行ってみたいお店もあるなぁー

って事でおとにゃと行ってまいりました

まずは大国町まで

車でgo!

えべっさんの影響で

駐車場はあちこち満車でしたが

すこし離れたところで

空きがあったのでそこに止めて

そこからテクテクと歩きました

人が多いので

とりあえず先に気になるお店に

行こうって事でいったのが


入ったはいいのですが

満席…

でも持ち帰りができるって

事で手羽先の唐揚げを持ち帰り♪



食べ歩きしながら

今宮戎さんに向かいます



まずは
歩いてる時に見つけた
廣田神社さんにお参りをしました

そこから
今宮戎さんに向かって
テクテク歩いてたのですが…



あまりの人の多さに

今宮戎さんの参拝は断念致しました…

こんなにすごいとは

思わなかったです

途中の道でぎゅうぎゅうに押されて

周りにいたお子さんが

怖い…っていってるのが聞こえました

大人でもほんと怖かった…

転けたら大変やわ…

そう思いながら

なんとか行列から脱出した時は

本当にホッとしました

さって

風来坊は多かったので

違う店を探さねばっ

ってことで

歩きながら見つけたのが


ふー

やっと落ち着けた

ってことで


ビールで乾杯♪


土手焼きと


串カツ5種盛り合わせと


鯨の竜田揚げをオーダー(^^)

鯨の竜田揚げ懐かしかったー(^^)

給食に出てたんだよなぁ♪

あとはテクテク歩いて

スーパーであてを買って

車に戻って

車中泊しました


次の日は

木津卸売市場を探索♪

野菜が安かったので

野菜をゲット♪


朝ごはんに

三ツ輪食堂さんへ♪


肉巻きが名物なので

おとにゃは肉巻き定食


写真は撮ってないけど

肉巻きにご飯と貝のお味噌汁が

付いてました


わたしはデラックス天丼にしました

来た時

卵が乗ってることにびっくり!

そしてこれまた美味しかった♪

おとにゃの肉巻きも

ちょっともらいましたが

こちらも美味しかったー♪

朝ごはんを食べて

満足して帰宅の途につきました

連れて行ってくれた

おとにゃありがとー(^^)

アンジはんも

お留守番お疲れ様でした